スタッフ専用ページ

派遣で働くことが決まったら

派遣就業開始にあたっての注意事項

このページを就業開始前までに必ずお読みください。

雇用契約の締結について

紹介された仕事は、自分の条件に合っているかどうかを確認し、納得した上で引き受けてください。契約期間を守らずに途中で放棄することは派遣先の施設に迷惑がかかるだけでなく、皆さんの信用にも関わってきます。

予め決められた契約期間を厳守し、一度引き受けた仕事は最後まで責任をもってやり遂げてください。

契約期間・契約内容について

契約更新の可・不可は当社より派遣先へお知らせいたしますので、直接、派遣先職員等に申し出ることのないよう、また契約(時給等)に関する質問にはお答えにならないようにお願いいたします。

応対例

『期間の件については、申し訳ございませんがお答え出来ませんので、ツクイスタッフ担当者に確認をお願いします。』等、ご自分で答えるのではなく当社にご相談ください。

遅刻・欠勤について

基本的に遅刻・欠勤は認められませんが、やむを得ず遅刻・欠勤をする場合は、就業時間開始前までに派遣先・ツクイスタッフの両方に必ずご連絡ください。

※尚、連絡がない場合は無断欠勤とみなされ、今後のお仕事のご紹介等に関わることとなりますので充分お気を付けください。

守秘義務について

業務上知り得た情報や派遣先の情報を無断で第三者に漏洩したり、業務遂行の目的以外で使用する等の行為は絶対にしないでください。

個人情報について

派遣先より仕事上に必要な個人情報(電話番号等)を求められることがあります。当社からは、皆さまに確認し、許可をしていただく前にお伝えするようなことはいたしません。

(派遣先から皆さまへの連絡は、原則当社を通していただくようお願いしております。)

派遣先から直接お話があった際は、当社担当者までご相談ください。

仕事の確認、派遣先での協調について

仕事を進める上で、疑問点・不明点等があれば、必ずその場で確認してください。また、派遣先の環境・雰囲気に合わせ、協調性をもって業務にあたってください。

服装・言葉遣いについて

派遣先の雰囲気に合った言葉遣い、装いを心掛けてください。

貸与品の返却について

契約終了時には、派遣先で借りた物は必ず返し、忘れ物のないようにしてください。ユニフォーム等はクリーニングをして返却します。また、「お世話になりました」等の挨拶も忘れないでください。

施設での業務内容例

特別養護老人ホームの日課表例です。就業の際の参考にしてください。

時間 業務内容
6:00 点灯・検温
6:10 洗面介助
7:00 早番出勤
朝食準備・食堂への誘導
7:30 お茶出し・食事介助・下膳
居室への誘導
8:30 日勤出勤
居室整理
8:40 夜勤者から日勤者への申し送り
9:00 体操・入浴介助・リハビリ
10:30 遅番出勤
排泄介助・オムツ交換・昼食準備・食堂への誘導
11:30 お茶出し・食事介助・下膳
居室への誘導
13:00 排泄介助
13:30 入浴介助
14:00 おやつ配膳・介助居室の清掃
14:30 リハビリ
16:00 排泄介助
16:30 フロア内の申し送り・夜勤出勤
日勤者から夜勤者への申し送り
17:30 お茶出し・食事介助・下膳
18:30 洗面・介助・居室への誘導
19:30 排泄介助
20:00 検温・配薬補助
21:30 消灯
22:30 見回り
0:00 排泄介助
2:00 見回り
4:00 排泄介助

その他業務

  • ・洗濯物の配布
  • ・洗面用具の後片付け
  • ・ポータブルトイレの掃除
  • ・記録
  • ・浴室の掃除
  • ・ナースコールの対応

※シフトや業務内容は派遣先の施設によって異なります。

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